静太の株式リベンジ日記

億への挑戦



今年の収支

ブログ始まる前は 

2005、2月 300万 株式投資開始
 
夏ごろ? 1500万 オンボロ株メインで

秋ごろ? 500万 LSIにやられるw

(数字は大体ですw)

2005年2月株取引スタート。資金300万で始め、低位株で1500万円。しかーし、悪魔のLSIに掴まり、500万切るまで急降下。年明けやっと1000万に回復。そして4月のは再び1500万超え。


2006

始値  高値  安値  終値

1月 900万? 1158万 850万? 1158万 (先月比+258万)

2月 1158万 1429万  685万 796万  (先月比-362万)

3月 796万  1437万 796万 1316万  (先月比+520万)

4月 1316万 1518万  789万 789万  (先月比-527万)出金300k

5月 789万  816万  492万 492万  (先月比-297万)出金313k

6月 492万  526万  330万 489万  (先月比-3万) 出金130k

7月 489万  489万  299万 319万  (先月比-170万)出金154k

8月 319万  354万  238万 238万  (先月比-81万)出金100k

9月 238万  242万  188万 219万  (先月比-19万)出金200k

10月 219万  248万  159万 233万  (先月比+14万)出金126k

計  900万 1518万  159万 233万  (年初比-667万)

年初比-667万かーー。高値からは-1300万ぐらいかw
途方もない数字やなーーw
まぁ、100万ぐらいは出金してるけど・・
あと2ヶ月しかなけど、今年の目標はなんとしても、元の種300万に回復させたいなーー。

後場

○デイ
2120 ネクスト 300-290
恒例のIPO初日の爆損w
こいつらの動きはえぐいなw俺にはムリポw

6830 YOZAN 616-558
なんか激しく動いてるので少し買ってみるw
少しだから放置でも、いいかと思ってるとかなりの損切りにwばかーw

3233 ファンドクリエーション 202-201
結局損切りかーーw妄想が利食いの邪魔をするw

3042 セキュアヴェイル 153-159
Sくるのわかってても、ビビリ売りw
こんなとこでビビルならもっと損切りの場面にビビレよw
なんかこの前のSした時と感じがよく似てたな。
でもこの前はそのまま張り付き、今日はナイアガラw


○持ち越し

IPO 200

腐りかけIPO 114 
 

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 93,266
株式 2,240,000
計 2,333,266(-72k)
んんんwヤバイなwしょうもないINやめなあかんなぁ。。
自信ないときは様子見すべきや。。わかってるけど、指が動くw

前場

9時半ごろから用事で出かけ、帰ってくるのは12時前かなと思いきや、結構はやく片付いたので前場後半も参加できた。

○昨日からの持ち越し

6162 ミヤノ 307-302
ウザイw昨日利食いしておけば・・・

3033 ビューカンパニー 1250-1010
予言します。僕の売りが当面の底でここから切り返すでしょうw
結構自信あるwww
じゃ、何で売るねんwww
欲しい銘柄ができたから。。
このパターンいつもの負けパターンやんww
ってか、出来高なさすぎじゃーw


○デイ 

3532 堀田産業 86-86
しかも1枚だけww
ずっと監視してたけど、出遅れたw
しかもすごい梯子でてきたので、あわてて撤退w
なんやこれーーー?
何日かずーーーと蓋してた割りに超ショボいんじゃーーー!!!
100ぐらい超えろよー、糞銘柄w

○保有

IPO2銘柄

後場

ずっと暇だったw
で、2時半過ぎてからのIPOの暴落www
アクロとGCAがS安。
もう引け間際やから2ティック抜きと思い、
株数買えるアクロを買ったら・・・・
GCAの反発力強かったw

○デイ
3823 アクロディア 209-209
もう時間ないし撤退w

○持ち越し
腐ったIPO 307
靴屋シコリ 1250

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 1,085,096
株式 1,320,000
計 2,405,096(-75k)

前場

○先週からの持ち越し

3233 ファンドクリエーション 203-226
2枚だけかwwビューなんか持ちこさなければ・・・

4831 オープンループ 39-38
この銘柄難しいww

8569 ユニコ・コーポレーション 106-122
ありがとうユニ子。。

持ち越し大幅利食いできたが、ビューがシコッテルww
くそ、寄りで切るべきだったか。


○デイ

5916ハルテック 221-219
223で利食えたが、欲張ったw損切りw

6162 ミヤノ 307-309
1枚だけまだ保有してるが、一緒に売ったほうが良かったか?

10月27日の取引

新庄引退のインタビュー今してるけど、
いけ好かん奴と思ってたけど、タイガースに入団した時7500円で買った
ボロボロのグラブを見て、
あーーーー、この人すごいは野球が好きなんだなーって思った。
優勝して花道で引退するっていうならわかるけど、
引退するって先に言ってから、優勝までくるって
持って生まれた運、スター性、密かな努力がすべていいほうにいったんでしょうね。
でも、運だけじゃここまでこれないよな。。

お疲れさーん!!新庄選手!

で、株のほうは・・・・


○昨日からの持ち越し

8569 ユニコ・コーポレーション 112-160
ありがとう。。


○デイ

3233 ファンドクリエーション 181-186
すごい強かった。今日は値幅制限なかったから、すごい出来高こなしたなぁ~。

6830 YOZAN 593-598 
昼飯代ずらw


○持ち越し

靴屋 1250

ヘラ糞 39

ユニ子 106

IPO 203

今日は珍しく分散持ち越し。。こいつらみんな糞やからNY下げても大丈夫やろう?


○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 13,485
株式 2,467,200
計 2,480,685(+268k)

10月26日の取引

○昨日の持ち越し

3532 堀田産業 81-80,79
あまりに動かないので損切りw

4831 オープンループ 396-409 
堀田よりこっちの比率を上げて持ち越しすべきだったw


○デイ

7824 オプトロム 126-130
うまくいった。銘柄に愛着なければ簡単に売れる。
でも、すぐ惚れてしまうのが俺の悪いところw
そして嘘つかれて(騙し上げに)もいいように解釈w
こんな感じで愛着なくトレードしていきたい(カラダだけのドライな関係?)

6519 エネサーブ 571-570
結局騰がってるが・・・w

2124 ジェイエイシージャパン 255-250
クソーーーw絶対あがると思ったが、ユニ子が暴騰始めたので、
こっち売ってしまうw
何してんねんwww
結局ユニ子はすぐ張り付いてほとんどあまり買えずww
それやったら、ホールドしとけば100kとれたでーーw


○持ち越し

ユニ子さん 96 108 127と買ったが・・
最後の約定の時タッチの差で買えなかったが、少しは比例もらえると
思ってたが、あかんかったーーw


○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 868,441
株式 1,344,000
計 2,212,441(+133k)
今日は前場IPOして後場ユニ子って感じならよかったが、新興祭り全くとれなったww

後場

○デイ

3824 メディアファイブ 183-180
地方市場は盛り上がらんなーw

3042 セキュアヴェイル 150-154 

3823 アクロディア 232-229
くそーw筋が潜んでる動きだったけど、急騰急落の戻りでカットw
でも、やっぱり最後キタなww

○持ち越し 

東証低位株 81 怪しく感じたが動きなさそうな感じw3779に続いてw

ヘラの糞銘柄 396 1枚だけ。意味あるのか??

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 14,910
株式 2,064,700
計 2,079,610(-33k)
ジリ貧。。アクロ痛いなぁw

前場

○昨日からの持ち越し

1491 中外鉱業 94-93

糞だなw昨日の終値が85ぐらいまで下がってたらGUしただろうに・・・持ち越し極めたいw

○デイ

8774 ジェーピーエヌ債権回収 493-506 ここはもう少し我慢すべきだった。。

3230 スター・マイカ 327-319 買い場悪すぎw

3824 メディアファイブ 186-185
とりあえず初値で5株。強そうなので187で2株追加。
19万以上で余裕で売れたが、
発行株数の少なさと初値時の出来の多さ(発行株数に対して)で
妄想が膨らむ。
185損切りラインで撤退&損切りにw
でも、結構底堅い?のでまた3株だけ買ってみる。

2126 GCA 364-373
今日は強いなぁ。360超えての押し356で待ってたが、356まで押してきたが買えずw押し待ってたが・・・
で、結局買ったのが364かいw運良く高値更新していったが、
これはいつもの高値掴みの負けパターンやなーw
あまりに騰がったのでとりあえず利食いw

10月24日の取引

○昨日からの持ち越し

2127 日本M&Aセンター  197-209
うーーむ、215以上で何回も売れるチャンスあったがw


○持ち越し

糞株 94 


○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 3,927
株式 2,109,000
計 2,112,927(-11k)
連勝するのって難しいなぁww

10月23日の取引 後場

新興狂い咲きしてるなぁ~~~。
IPOもストポしてるやつ多いな~~。
そろそろ警戒しないといけないのか?
それともついていかないといけないの?

マイカも新高値更新したし、GCAもM&Aも、それにアクロも張り付いたまま。それにフルヤ金属も高値更新のストポ張り付き。
IPOは高値更新している時は回転効いてすごいなぁ。。
でも、いつか資金の逆回転がーーーwどうかその時は巻き込まれませんようにw

○持ち越し

資産ギリで買えたw 197 いいところで売れたらw


○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 3,190
株式 2,120,000
計 2,123,190(+207k)

10月23日の取引 前場

○先週からの持ち越し

9374 軽貨急配 39-38 損切り 気配見て寄りで売るべきだったw 

2126 GCA 314-335  331、334、340と売りあがり

5980 田中亜鉛鍍金 255-264 先週終値280だったのにーーwでも、利食いできたからいいか~~。


○デイ
1995 鈴木工務店 276-280 先週の金曜から出来増えてきてる。
動意付いてるのか?持っていてもよかったのだか、欲しい銘柄があって微利食い。。でも金額が足らないw落ちてきて~~と願いながら指値中。
このパターン、、買える時は弱い時だから買えたら下落か?で買えなかったらメッチャ強くドンドン遠くに~~か?

キャーww前場終わって今のところ全部利食い。。
不気味な怖さありwwそろそろ爆損のカホリが~~w
と、思いきや9374損切りしてたわーw

10月20日の取引

○昨日からの持ち越し

9374 軽貨急配 40-47
こんなん持ち越し出来たらなぁ。でも3200株だけw
持ち越し極めたいなぁ。。

2128 ノバレーゼ 659-666
一度はSくるか?と前場は我慢。
後場670を損切りラインと決めていて、成り行き注文だしたら666約定かw
その後再度S挑戦してたwww
でも恒例のナイアガラに巻き込まれなかっただけどもヨシとしようw

3823 アクロディア 176-188
これ前場にうまく売れた。
が、後場最一気に騰がったw明日の銘柄か?


○デイ

4764 デジタルデザイン 153-153
張り付くかと思い買うがベロベロ剥れるのでリリース。
の、割には強く結局S高かwどっちやねんw


○持ち越し

大証の低位株 39 900株だけw意味ないか?

高値更新IPO 314

MM 255 自分では珍しくいいとこで買えたwでも1枚w


○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 370
株式 1,916,000
計 1,916,370(+184k)
なんかこうやって自分でまとめて書くのは面倒やな。
やっぱコピペが一番楽やし時間がかからないw

10月19日の取引

昨日買ってた2127 日本M&Aセンター
167-180 ずっと我慢してたが今日の安値割ってきたので売却w
200以上で利食いの夢は泡と消え・・・

後半新規IPO2銘柄と今日物色された低位株を少し買ってみた。

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 1,268
株式 1,731,200
計 1,732,468(-160k)
昨日の利益がほとんど消えるw
これだけは避けようと思ってたことがーーーw

10月18日の取引

前場買ってた銘柄そのまま持ち越し。

しかし今日は新興狂ってたw
日経も高値引けやし・・

先から買われてたマイカ。とうとう崩れてけど、ここもう一度物色あるやろなぁ。崩れたと言っても前日比プラスやし。24あたりあれば絶対ほしいけどなぁ。

ずっとリバなしの相場だったけどここ最近のリバすごいな。
今日が最後の狂い咲きにならなければいいけどなぁ~~。

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 2,559
株式 1,890,000
計 1,892,559(+234k)
今日は後場暇だったので、うだうだ書いてしまったw
ってか地合いのお陰で久々の大幅プラス^^

携帯ポータビ関連?

日本テレの大暴騰とソフトバンクの暴騰。
さくらも騰がってきた。
もうすぐやもんなぁ。そろそろ関連銘柄物色はじまるんかな?

雪崩きたか?

ずっと引っ張ってきたマイカ崩れてきた。
このまま崩れるか?それともいい押し目チャンスか?
多分買えてなかった人多いのでマイカはともかく新興は高値もう一度いくと思うが。。

オンボロ株は

新興や先物に比べてオンボロ株は資金にげたって感じか?
先物も狂ってきたw

日本テレホン

値上がり率1位ですが、昨日監視銘柄から外してた。
こういう事ってよくあるw
監視はずした翌日爆上げってパターン。
注目から外れる頃騰がるってことか?

やっぱ

相場環境が落ち着いてて、
その銘柄の需給がよくてチャートもよい銘柄は
昨日のように指値して放置が一番いいのかも。
下手に株価ボードみてたら振り落とされてしまうw

損切りラインを決めて、株価ボードを見ながら放置プレイが一番いいけど、見てたらすぐに益えお確定したくなる。

逆だよなぁ。。相場環境が落ち着いてて、その銘柄のチャートが良ければ、利をトコトン伸ばすべきか。
そのかわり思惑が外れた時とか、損切りできずにだらら持ってるのはなくすって感じかーー。
負けは多少多くても、勝ちの利をのばせればか。。

僕は負けはでかい!し、
勝ちは小さいww

去年までは負けもでかいけど勝ちもでかかった。
まだ経験が足らなかったので平気で放置できたし、
相場環境もよかったからかな。

でも、今は長所?である利を伸ばすこともできなくなったし
短所の損切り遅れはそのまま。

だから自分の保有はどうしも含み損がおおくなる。
益ででてるのはそうそうに利食ってしまうから。
これを逆にできれば。。。

ただ、行って来いの銘柄は速攻でスキャルプしないといけないし、
要するに相場環境に銘柄の環境(チャート、需給)にあわせて
取引しないといけないってことかー。。

ってか、暇w
持ち株をチラチラ見ながらダラダラ書いてるけど。
あーーーー、、、、売りたい!利食いたい!けど今日は利を伸ばす努力をしてみようっと。
でも、利食いが損切りにってこともよくあったしw

しっかしママンずっと上げ続けてるが、ここからどうなるか?

ぬおお!?

4831オープンループが!!ビックリw

ちょっと前、何回かさわったけどここって板薄くて買いも売りも難しい。
こういう銘柄ってうまい人ってどういう売買するんやろ?

お祭り騒ぎの新興

まだ時間早いから怖いなぁ~w

M&Aストップいくのか??
ということはGCAも??
GCA今日高値引けしたら明日から面白い存在になりそう。

あんなに重かったメディア工房までストップ行きそうや~。

マザーズ指数も

1200回復か~~w
そろそろ戻り天井か??

スターマイカ

強い!!!!
265で売った俺は・・・・w
キーーーーっ!

しっかし

新興強いなぁ。
こんな相場大好きw

3787 テクノマセ

前場終わってから↓のIRでたけど、

テクノマセマティカルのソフトウェアが任天堂の新型ゲーム機「Wii」に採用

前場から騰がってた。
漏れ漏れじゃんww

暇なんで早速更新

今まで個別売買コピペで張り付けてきたけど、
それはもうやめよかなーーと思ってます。
意味がないので・・・
バーチャと思われたらしゃくだなぁと思って張り付けてきたけど、
こんな成績で誰もバーチャと思わんやろうしw
バーチャ疑惑が出るくらい資産が激増したらいいがw


しかし、昨日の持ち越しのスターマイカ9時45分ぐらいまで我慢してたが
限界と思い売った直後に騰がっていったww
273 276 279と指値いれてたのにーーーww
昨日は出かけてたから、そんなに狼狽しなかったけど、
今日は値動きみてたら信念が揺らぐよなぁ・・・信念なんてないがw
ま、買値には及ばなかったが、昨日の終値よりも高く売れたからよしとしとこーーw
267-265

で、もう僕の資産では買えなくなったと思ってた銘柄買ってみた。
今日は少し強そうだが・・・
高値更新してほしいなぁ。
でもそれまでに売ってるやろうけど。。

んん、マイカ27台で膠着してるが
これって大口が売りさばいてるのか?
それとも買い集めてるのか?
24あたりにくればまた買いたいな。
逆に30超えあたり買って悶絶しそうだがww

あ、昨日買ってた4830忘れてたw
より売りの33-33

10月17日の取引

今日は出かけていたので携帯トレード。
てかマイカだけw

昨日買ってたスター・マイカ
3230 現物買
特定 06/10/16
06/10/19 7 226,000 1,582,840
現物売
特定 06/10/17
06/10/20 7 242,285 1,682,941
238 243 248と売りあがり。でも美味しいところはとれずw
でもいいんだ。コツコツととっていけばw
高値掴みさえしなければ。。

で、引け前高値掴みしてしまったw
だって張り付いてしまうって思って焦ってしまったw
特定 06/10/17
06/10/20 6 267,000 1,602,840
そしてあっという間に含み損へ

サンライズ・テクノロジー
4830 現物買
特定 06/10/17
06/10/20 2,630 33 86,790
なんとなく買ったが・・・

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 12,110
株式 1,646,790
計 1,658,900(+60k)

10月16日の取引

先週持ち越してたラクーン
3031 現物買
特定 06/10/13
06/10/18 3 426,666 1,280,420
現物売
特定 06/10/16
06/10/19 3 438,000 1,309,418
高いところで利食えないなぁw

A.Cホールディングス
1783 現物買
特定 06/10/16
06/10/19 7,000 42 294,500
現物売
特定 06/10/16
06/10/19 7,000 43 300,300
朝余力で寄り買い。即43売り指し。

GCA
2126 現物買
特定 06/10/16
06/10/19 4 275,500 1,102,420
現物売
特定 06/10/16
06/10/19 4 271,000 1,083,160
売り重いなぁw

メディアシーク
4824 現物買
特定 06/10/16
06/10/19 8 100,000 800,000
現物売
特定 06/10/16
06/10/19 8 98,562 788,080
今朝のビジネス番組で材料。。何やらコンビニに行かなくても携帯でバーコード読み込む?システム開発。。これってストポいくでしょ。
でも全然反応ないなぁ。。。
と思いきや急に買いが入りだして特買い気配に。
寄り付いたときが高値掴みのようでしたww
ストポどころか行って来いななりそうな予感ww
粘ったが結局損切りw
HPにもIRリリースされていたが、東証開示してなかったのに
前場引け間際いきなり開示。。
なんじゃ、このタイムラグはww
で、11時からのビジネス番組で煽る煽るwww
後場速攻でストポにwwウザww
材料買いする俺がバカーーーw

その後、Vテクも指し負けで買えず、PCの前でねむ~~ww
で後半ヘラの物色されてた銘柄買ってみたが・・・
現物買
特定 06/10/16
06/10/19 7 226,000 800 40 1,582,840

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 2,598
株式 1,596,000
計 1,598,598(+4k)

10月13日の取引

今日マイナスなんてwwwwwwwwww



持ち越していた日本M&Aセンター
2127 現物売
特定 06/10/13
06/10/18 1 1,380,000 1,378,575
途中何回も買いなおそうと思ったが、
買えるけど今日売れないので躊躇してしまったw
S高ですかwそうですかw
もう僕の資産では買えない値段になってしまったw

持ち越していたバンクテック・ジャパン
3818 現物売
特定 06/10/13
06/10/18 2 76,000 151,685
弱すぎじゃーーーw

オメガプロジェクト・ホールディングス
6819 現物買
特定 06/10/13
06/10/18 15,500 100 1,550,840
現物売
特定 06/10/13
06/10/18 15,500 100 1,549,580
なんじゃこの変態売り板はーーー。
と買ってみたものの後場100の売り板が少なくなって
狼狽売りw
こんなところでチキンになるなら、他でもっとチキンになるところあるやろーw

GCA
2126 現物買
特定 06/10/13
06/10/18 5 266,000 1,330,420
現物売
特定 06/10/13
06/10/18 5 271,000 1,351,660
M&Aの代わりに買って、少し抜く。

アルファクス・フード・システム
3814 現物買
特定 06/10/13
06/10/18 7 216,000 1,512,420
現物売
特定 06/10/13
06/10/18 7 220,000 1,536,360
こつこつと・・・

ブイ・テクノロジー
7717 現物買
特定 06/10/13
06/10/18 3 516,000 1,548,420
現物売
特定 06/10/13
06/10/18 3 517,000 1,549,860
持ち越すつもりで買ったが、最後のS剥れるところで売ってしまうw

ラクーン
3031 現物買
特定 06/10/13
06/10/18 3 426,666 1,280,420
Vテクの代わりに買って持ち越し・・・

○ 保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 319,300
株式 1,275,000
計 1,594,300(-15k)
俺のM&A返してーーーーー(涙)
次のページ

FC2Ad

