静太の株式リベンジ日記

億への挑戦



ブッシュ大統領のサブプライム対応発言で後場爆アゲ

それと反比例な俺が来ましたよwwww

○持ち越し分
1412 チャイナ・ボーチー 262-281 264-266
半分利食って半分は放置作戦が、ナイアガラーーーーw

3245 ディア・ライフ 368,364-378 362,358-342
半分は利食い。半分放置作戦が・・・またしてもナイアガラー

4655 NOVA 31-27
後場材料でても全く買いあがらなかったのでポイ(って遅www)

○デイ
3379 富士バイオメディックス 143-142

6409 キトー 301-296

3245 ディア・ライフ 358-344

○持ち越し
F 606,609,588,582 

O 平均139

G 108,109,110 ハニカミ王子期待で

S 334 

もう、イヤーーーーーーーーTT

しっかし1つの損切り遅れ(NOVA)が、
それを取り戻そうと焦って次々と糞銘柄(オックス等)に手を出してしまうww
しかもうまい人利食いしてる時に買ってしまってるよwww
オックス14000あたりで買ってるあほーはそうおらんぜよw

そしてチャイナとディアライフのナイアガラにも巻き込まれ・・・

この自分の取引の雰囲気昨年の負けまくった時と同じ感じー。
あー、やだやだwww

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 4,276,287
株式 5,339,200
計 9,615,487(-364k)
前場手持ちの含みがすごくNOVAがアレでも一時1030万まで資産がいってたので、体感負けマイナス70万くらいやあw

今月は超鬱彼で終わったけど、
気分入れ替えて来月こそ爆損しないよーにしなければ・・・・
もう一度出直しです。

すべてはNY次第ww

昨日は寄り底w今日は寄り天w
もう飽きたよー

○持ち越し分
3245 ディア・ライフ 382,382,373-402,400
S高一度はくると思ったが・・・くぞー、Sで売りたかったなw

4655 NOVA 31-31

6409 キトー 298-290

○デイ
1412 チャイナ・ボーチー 250-262

2350 オックスホールディングス 1659-1638

3245 ディア・ライフ 392,388,383-398

○持ち越し 
C 262,264

D 368,364,362,358

N 31 絶対33来ると思ったのにーwww

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 1,223,709
株式 8,756,000
計 9,979,709(+106k)
糞1020以上で終われるはずだったのに、Nメwwwwwwwwwwww

NY大幅下げ、日本寄り底

なんかホンマに右往左往ww

○持ち越し分
2350 オックスホールディングス 2000-1950
気配から弱く諦めたw

3740 フレームワークス 1020-1164
気配は高かったが銘柄が銘柄だけに寄りで売った・・・
その後S高で張り付きですかww

9381 エーアイテイー 235-230
寄り底ですかw売らされた・・・

1412 チャイナ・ボーチー 235-241

8236 丸善 170-165
昨夜ためしに夜間で買ったがwwww

○デイ
1412 チャイナ・ボーチー 246-240
利食いできたが、250を超えると思ってたので結局損切りにw

2124 ジェイエイシージャパン 512-521

4655 NOVA 34,31,29-30

6255 エヌ・ピー・シー 288-310

○持ち越し
D 382,372,373

N 31

K 298平均

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 223,914
株式 9,650,000
計 9,873,914(-543k)
下手すぎる・・・・・・

新興強いの?弱いの??

後場2時前のママンの下げ見て、ほとんど手仕舞い・・・
その後今日の高値更新していくw
で、俺は安値で売って高値で買いなおしw
なんか振り回されてるわーw
そろそろNYヤバそうなのに気付けば引け前にまた色々と買ってしまっているしww

○持ち越し分
9381 エーアイテイー 223-235

6658 シライ電子工業 328,335-325
引け338とはwww

○デイ
1412 チャイナ・ボーチー 219,223-222
後場2時前の下げに耐えられず・・その後暴騰TT

2350 オックスホールディングス 1659-1698,1700

3740 フレームワークス 1020-1100
半分は持ち越し

3245 ディア・ライフ 347-356
340あたりでで躊躇してしまったw


○持ち越し 
O 2000 引け間際買ったけど、GDは勘弁して・・

F 1020 最後買い気配になって売り買いできず・・

A 235 そして高値でw

C 235 そして高値で買い戻すw

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 2,219,549
株式 8,196,800
計 10,416,349(+299k)

寄り天・・

日経寄り天、でも新興は強いか?と思いきや・・・
結局寄りの時の含みをかなり減らして売ったり、そのまま持ち越したりww

○持ち越し分
1412 チャイナ・ボーチー 213,222-224,221

4242 タカギセイコー 651平均-668,671,688,698,700,702

6658 シライ電子工業 328-338 
一部しか約定せずw

9381 エーアイテイー 211-227

○デイ
2157 コシダカ 136-140

○持ち越し
S 328,335

A 223

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 6,173,598
株式 3,944,000
計 10,117,598(+304k)
1000万かためたいなぁ・・・
とかいいながら明日イキナリ割れるかもw

週間収支

1週間ってはやいなぁ。。

    今週     今年度累計

月   +525k    +2332k   

火   +66k     +286k

水   -28k     +1814k 

木   +673k    +3320k    

金   +143k    -349k

計   +1379k    +7403k

久しぶりに週間で勝てた気がする^^

破滅型・・・

○持ち越し分
1412 チャイナ・ボーチー 214-218

6658 シライ電子工業 318,321-332

○デイ
9381 エーアイテイー 206-217

○持ち越し
C 213 222

T 651平均

S 328平均

A 211 223

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 415,089
株式 9,398,100
計 9,813,189(+143k)

今晩のNY荒れるってわかってたのに・・・・・
どうせNY爆下げなんやろ。。。
わかってるのになぜこんなに持ち越しをw
しかも引け間際に鬼買いしてしまうんだろう。。
ある種の病気のようなwwwww

新興やっとキタ!

と言ってもS高銘柄には触れずw
暴落ん時は絶対触ってるのに・・
しかしみんな警戒してる時は強いもんだな~。

○持ち越し分
1412 チャイナ・ボーチー 204-211 205-222 
こいつでやっとまともな利食いできたw

3402 東レ 874,893-903,908

○デイ
1412 チャイナ・ボーチー 211,214-221,223
こいつに粘着してたけど、もっといい銘柄いっぱいあったなw

3787 テクノマセマティカル 315-325
早売り乙ww
この前決算発表延期して暴落してるし、
決算悪いのは織り込んでるから、今日は寄り買いよなぁ。。。
なんで早売りするの、、、、おでの馬鹿wwwwwwww

○持ち越し
C 214 GUよろしく

S 318,321 こいつ、まともなリバまだないんですが・・・

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 7,217,310
株式 2,453,000
計 9,670,310(+673k)
今日も持ち越しは少なめ・・・ 

トラウマとの闘い

カブトモネットにも書いたことやけど・・

早売り後悔が多くなる→欲豚になる→爆損→コツコツ出直し→少しづつ調子戻る→早売り後悔しだす→利引っ張るようになる→爆損

コレの繰り返ししてるよーな・・・

相場って↑にいったり↓にいったりしてる波のようなものやのに、いつもその波のトラウマにヤラレルんよなw

相場の波が↑の頂点の時、僕の早売り後悔のトラウマも頂点。
だからそこから少しでも利を伸ばそうと努力する。
でもその時既にトレンドは下向きになってるのでいつも利食いが損きりになってしまう。

で今度は相場が↓の底辺になった時、僕の欲豚爆損のトラウマがMAX!
だからコツコツ作戦に切り替える。
でもその頃トレンドは上向きになってるから、早売り後悔がだんだん多くなってくる。

そして相場の波が↑の頂点の時、僕の早売り後悔のトラウマも頂点。(以下繰り返し)

今日は文句タラタラ、タラレバ山盛りですw

○持ち越し分 なしだけど・・・・
2124 JAC
先週の水曜から昨日までずっと保有してたけど、
昨日完売したと思ったら、今日S高ですかwwwwwwwwwww
格上げですかーwはい、そうですかwwww
昨日出せよーーーーーーー、ばろーーーーーーww

8/22 2124 JACJapan コスモ B→A格上げ 10000~15000円

3823 アクロ
こいつも先週からの付き合いだったが、昨日で付き合い切れたら、
今日暴騰かwwww
てか、どちらも5D超えて来る時に売ってる。。アホやーーーーーーーーー

3747 インタートレード 昨日もS高恩恵も受けれず、今日も続伸ですかwww

8894 原弘産 昨日メチャ安値で買えたのにーwww

○デイ
4369 トリケミカル研究所 612-604

07/08/21 4369 トリケミカル研究所 15.64% +1.22% スパークス・アセット・マネジメント
   ↑
コレ昨日から大量保有にでてた。だからここ株数少ないから朝結構いい位置で買っていた。でも全く反応しないんで前場引け前LCw

そしてら今日の昼にこのIR
07/08/22 11:00 トリケミカル研究所 主要株主である筆頭株主の異動に関するお知らせ

書いてる内容ほぼ同じやのに適時開示に出るだけでこうも騰がるんかいなww


4772 デジタルアドベンチャー 171-174
いい所で買えたが、早売りw

1757 千年の杜 69-71
あ~~~~あ、69で少し買っててあまりに弱いから
66,65,64とかなり入れてたけど、67までしか来ず。
71売りだしてるの忘れてて、暴騰してるのみて喜んでたら既に売れてたw

○持ち越し
C 204,205 こいつに毎日なんぼほど貢いでるねんwww

T 874,893 

○持ち越し
保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 1,725,074
株式 7,272,000
計 8,997,074(-28k)

しかし、この前まで利伸ばそうとして爆損して、今はコツコツ早く売るように心掛けてたら、今度は早売り後悔ばかりの時期になってきた。
ってことはここで俺がまた利伸ばそうして、爆損の季節に近づいてるってこと。

要するに大暴落あってみんな警戒してる時は案外引っ張ても大丈夫で、
楽観できる状況で早売りすることに後悔ばからで、放置してたらほうが簡単に儲かるやんってみんなが思い出すころに暴落が近づいてるってことか。。

美味しいところは取れずw

○持ち越し分
1412 チャイナ・ボーチー 203-204,205

3747 インタートレード 418-457平均
かなりのGU期待してたのに期待はずれ。
で、後からS高張り付くんならもっとGUしてくれよw

2124 ジェイエイシージャパン 496-488,482

○デイ
1412 チャイナ・ボーチー 207-203
あの梯子は何??

8894 原弘産 264-267平均
メッチャいい所で買えてたのにーーー

3823 アクロディア 232,228-237  228-232

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 9,025,973
計 9,025,973(+66k)
久しぶりの完全ノーポジ。いつ以来やろ??

とりあえずリバ乙

○持ち越し分
3747 インタートレード 418-454
半分利食い

3823 アクロディア 230-229
寄りで少しは売っておけば・・・

2124 ジェイエイシージャパン 468,470-470

○持ち越し
C 203平均

I 418平均  

J 496

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 55,428
株式 8,903,600
計 8,959,028(+525k)

週間収支

世界的大暴落の週だった・・・
おでも当然巻き込まれw

公定歩合引き下げと利下げは同じと思ってたけど、違うんやなぁ。。
今までずっとイコールって思ってた。。
正しくは公定歩合引き下げにより利下げ観測が広がってるって感じか~。恥ずかちーーー^^;


    今週     今年度累計

月   -625k    +1807k   

火   +503k    +220k

水   +26k     +1842k 

木   -161k    +2647k    

金   -543k    -492k

計   -800k    +6024k

問題は来週やなぁ・・・

日本暴落 ITバブル崩壊時以来の大暴落

後場の容赦ない売り、下げを見てるだけで既に余力もないし・・
今余力持ってる人ってホンマすごいと思う。




ネ申・・・・・

以下転載です。。

前場のロイター「株式こうみる」 でドイツ証券CIO武者氏が「鋭角的に戻る可能性がある」というニュースが流れたのが10時22分、まだ15,800円台の時でした。そこから僅か取引時間ベースで4時間後にそこから600円も下げてしまう展開でした。武者氏のコメントとは逆にまさに「鋭角的に下げる」展開でした。2000年4月14日以来の暴落劇でした。
http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPnTK001567220070817





新刊株式カセット 7月20日(金)発売!
武者陵司
『それでも日は昇る・黄金のシナリオ 武者の日本株上昇論』
武者陵司(ドイツ証券副会長兼CIO)

価格:6,000円(税・送料込み) ◆カセット60分


市場関係者も大注目! あの武者陵司が遂に株式カセットに登場!

Japan be ambitious!
日本株上昇の構造と要点、そしてこれからを語る

大バーゲンの日本株…これが揺るがない武者理論。
その根底には世界経済の構造からの変化、金融市場の大きな変化、世界的株価革命がある。
日本株上昇は必然、投資チャンスはますます拡大する、その中で個人投資家は何をどう狙っていけばいいのか。

希代の強気派へと転向した

その考えと、日本株のこれからをじっくりと語る。

ちなみにこの謎のカセット発売日の日経平均終値は18157
そして次の日から見事に暴落開始で本日の終値15237
2920円暴落してます ありがとうございました

こちらはリンク先の恒星たんとこから・・・
http://blog.livedoor.jp/ks1414/archives/2007-08.html#20070817



取引は・・・

○持ち越し分
1412 チャイナ・ボーチー 222,223-213
利食いが損切りにww
 
2138 ウェブドゥジャパン 151-154
寄り売り
 
3073 ダイヤモンドダイニング 289,290-281,280

2124 ジェイエイシージャパン 511,514,515-519

6658 シライ電子工業 332,327-330

○デイ
4305 アイ・エム・ジェイ 440-392
コレ最悪やーw

○持ち越し
I 418平均

A 230平均

J 468,470,496

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 24,750
株式 8,409,600
計 8,434,350(-543k)
そうこう書いてる間にアメリカが公定歩合緊急引き下げ。。キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
とりあえず救命ボートにのせてくれ~~~~w

日経一時16000割れ

-600もいくかーw
日経はとうとうマイナストレンド入りか~?
買い豚で欲豚でスインガーのおではこれからどうなるの??

○持ち越し
4369 トリケミカル研究所 778-779
寄り売り。

6658 シライ電子工業 338,334-330,331,326,324,323

○デイ
4644 イマジニア 214-218

4848 フルキャスト 645-649

○持ち越し
C 222,223 

W 151

D 289,290

J 511,514,515 468,470,496追加

S 332 ほとんど損切り後327再追加w

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 82,070
株式 8,895,400
計 8,977,470(-161k)

日経平均、、、年初来安値更新

さすがジャパンwwNYにCMEに中国、挙句に一時はインドまで下げは連動してた時期もあったなw。しかも増幅されてww
フン( `д´) 自主性のない奴メww

と思ってたら俺も昔からまさにママンに連動する取引しかできないんですがwww

同じやんwwwwwww似た者同士や・・・


取引は・・・

○持ち越し分
4369 トリケミカル研究所 729-748

4723 グッドウィル・グループ 300,308,316-316,317

○デイ
8738 ひまわりホールディングス 70-69
アストマ強かったからもう少しあがると思ったが・・

○持ち越し
T 778 ヘラタイムに・・

J 511,514,515 昔ヤラレた銘柄だが・・

S 338 334,332,338も追加

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 2,136,526
株式 7,002,000
計 9,138,526(+26k)

出直し

やっぱ放置してるよりデイトレ参加できるほうが楽しいなぁ~!

○持ち越し分
3843 フリービット 721,738-822,823

4848 フルキャスト 581,589,592,595-628,638,644

4723 グッドウィル・グループ 299-320

○デイ
6658 シライ電子工業 338-351 328-339,344

3843 フリービット 802,797-813

○持ち越し
T 729 まさかの比例でもらえた。けど最近は全くこの手法GUしないが・・・

S 338 なんか押さえ込んでくるヤツいてるが・・

G 300 308,316も追加

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 3,927,564
株式 5,184,600
計 9,112,164(+503k)
比例もらえたので、カブトモの資産表示と弱冠違うが・・・

懲りない男w

とうとうずっと放置してたニューフレア売りましたよw
8月2日からのお付き合いだったが、見事にヤラレタww
今日ほぼ底値で売ったのはしょうがないなぁ。。
それまでに回転させていない、またが損切りしていない罰だなww
せめて半分だけでも売っておけば、また違った展開になったろうに・・・タラレバ~~~~~~~~~~~

○持ち越し
6256 ニューフレアテクノロジー 371,365,370-331(平均)
一時は含み益200万超えていたが、損切りできずに我慢限界安値投げww
で結局100万近い損切り。その差は300万近くかwww

○デイ
2149 アジア・メディア・カンパニー・リミテッド 910-949,980,995

3843 フリービット 720-726


○持ち越し
F 721,738

G 299,300

F 581,589,592,595

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 17,280
株式 8,591,700
計 8,608,980(-625k)
デイ、持ち越し含みでもコレかw

週間収支

    今週    今年度累計

月   +1025k    +2432k   出金144k

火   -850k     -283k

水   -800k     +1816k 

木   -50k     +2808k    

金   -525k     +51k

計   -1200k    +6824k
はやくスイングできる地合いが来ますよーに・・・

マザーズ指数安値更新

おでもあぼーーーーーんww

1000万超えてリスク許容度がかなりとれると思って、
利をトコトン伸ばしてやろうって思っていたが、
どうやら時期が悪過ぎたみたい。
NYに日経が乱高下してて、新興の指数が安値更新してるこの時期に、
そして決算発表真っ只中の時期に
それを試すには時期が悪すぎた。
このやり方が悪いわけではなく、やる時期を間違ったかと思う・・・

かと言ってこの乗りかけた舟降りるに降りれなくなってきたw



これは完全にサンクス・コスト効果のサイクルに入ってしまったぞw




以下ミャンコ先生。のブログから転載です。。。

人が行動した結果その際に生じたコストが、後の意思決定に影響することをサンクス・コスト効果といいます。
サンクス・コスト効果の怖いところは先に投資したコスト(金と時間)が大きければ大きいほど心理的効果が増幅されるところ。
保有期間が長かったりナンピンを繰り返したりしていると心の中でロスカットするべきだと思っても先に投資したコストや時間が無駄になってしまうとロスカットできなくなってしまいます
そしてついには、投資家に大損失をもたらし市場からの退場へと追い込みます
このサイクルに入ったらロスカットするか市場から退場するか二つに一つです。

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 0
株式 9,800,000
計 9,800,000(-800k)

NY今年最大の上げ幅!!なのに日本7円高ってwwww

さすがジャパンww

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 0
株式 10,600,000
計 10,600,000(-850k)
本日も取引なし。
何してんやろーwww

アメ暴落、日本寄り底w

アメ暴騰したら日本寄り天。。。
あ~~~、どこまで猿真似市場なの・・・

○本日取引なすw

○出金 144,502
余力を全部・・・

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 0
株式 11,450,000
計 11,450,000(+881k)
出金144kなので出金前の本当の前日比は+1025k

週間収支

    今週    今年度累計

月   +365k    +1407k

火   -39k     +567k

水   -88k     +2616k 

木   +1252k    +2858k    

金   +175k     +576k

計   +1665k    +8024k

今週はすげープラスなんですが、まだ利食いしてないのでこの含み益は
来週月曜にはすべて泡となり消えそうですwwww
NYええ加減にしてくれ・・・・
この不安定な相場で持ち越す俺が悪いんだよなぁ・・・・・・

利食い千人力

持ち越し株451まで騰がって、結局終値417の上髭野郎ww
それでも利食いいれてない俺って・・・頭悪杉ww
少しは回転させればよかった。

利をのばそうとするあまり、いつものように利食いが損切りにならないようにだけはしないと・・・・

本日は取引なしw

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 144,502
株式 10,425,000
計 10,569,502(+175k)
一時は資産1120万あたりまでいってたのに・・・・

大台 キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

日経後場いきなり急落きて、そしてプラ転。。セリクラきたのかな?
それにしても仕手株?って動きやなぁw

おではとうとう大台(と言っても億じゃないけど俺にとっては大台なのw)に復活。
まだ利食い入れてないから明日あっけなく割れるかもわからんけどw

○持ち越し分
6316 丸山製作所 358-372 
寄り売り

○デイ なしw

○持ち越し
N 371 365,370も追加

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 144,502
株式 10,250,000
計 10,394,502(+1252k)
持ち越し銘柄がS高までいった。
妄想はしてたけど現実になるとは^^;
1000万超え記念画像はカブトモネットにて・・・
http://kabutomo.net/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=16047

日米爆下げ

日経もママンも反発なく右肩下がりwww

○持ち越し分
3343 チップワンストップ 141,142-147,148,149,150,151 
昨日の持ち越し全部売ってこの時点で今日はかなりのプラスだったのに・・・

○デイ
3074 ゴルフパートナー 134-131

8077 小林産業 382-388

9898 サハダイヤモンド 136-138

2150 ケアネット 182-179
大きく入ったので痛かったw

○持ち越し
N 平均371 シコッタwwwwwww

M 358 明日に期待でしてる。。

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 142,105
株式 9,000,000
計 9,142,105(-88k)
こうしてみるとマイナスの幅がしれてるけど、
昨日の持ち越し利食いした時は950ぐらいあったので体感マイナス40万ぐらいやあw

FC2Ad

