静太の株式リベンジ日記

億への挑戦



3日続伸、9000円台回復

3日続伸って久しぶりに見るような・・上げ幅も817円高と歴代4位の上昇率
これって空売り規制が効いてるような気がする。

転載ですが、以下の分読んでなんか本当に怒りを覚えた。
今まで外資や証券会社の無限売りでやりたい放題やられてどれだけたくさんの個人が喰い物にされてきたことか・・・

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/family-mn/hit1.htm
以下転載です


工夫が乏しい「市場安定化策」

 政府が考える株価対策とはこの程度のものかと投資家が受け止めたのが「緊急市場安定化策」の8項目でしょう。財務相は「11月4日から予定していた空売り禁止を28日から前倒しで行う」と表明し、「金融庁や監視委員会、東証は空売り規制に違反した事例が過去にあったかどうか調査する」ことになりました。
 しかし、この件に関しては、もともと、「空売りを行い、事後的に株券を調達すること」は違法でしたので、規制強化ではなく、本来、「取り締まるべきことが充分に行われてこなかった」ことになり、27日に首相が株価対策を出すように指示したから厳しく取り締まれと言っているに過ぎません。
 証券業務は多くのことが規制と規制緩和の矛盾する中で行われています。取り締まるなら、同時に日経平均リンク債を組み込み、リスク限定のように説明して販売した投信の大半がノックインしたことを問題にすべきでしょう。下げを増幅しただけでなく、多くの顧客が明らかにリスクを理解できず、「適合性原則」に違反していたはずで、販売側を厳しく取り締まることも可能です。現在でもトラブルが出ない限り、野放し状態が続いています。あるいは、エルピーダによるMSCBの発行のように、株主が明らかに損害を被る可能性のある資金調達を禁止すべきですが、これも規制されていません。
 また、「銀行等の株式保有取得機構による株式取得」については、良いアイデアが無いので倉庫から古い対策を出してきたと感じた投資家が多いのでは無いでしょうか。銀行が取得機構に株券を引き取らせるのは時価ですから、損失が明確になる一方で、別の対策では、含み損が明確にならないように「時価会計の運用緩和」を行うという矛盾があります。対策を羅列した結果であり、じっくり考えると矛盾があることに後で気が付くことでしょう。
 更に、メガバンクの資本増強を半強制したことで、株式市場は「安定化」せずに、株価が急落するという失態を演じました。自己資本に余裕があるから海外金融機関に出資を行ったにもかかわらず、「資本不足に備えた増資」を行う非論理的行動が不安感を煽りました。全てが、急に対策を作れと言われ、良く考えずに思いつくものを出したような印象です。日頃から日本の投資価値を上げる努力を行っていれば急に慌てる必要もありませんでした。株価対策は正しい政策の方向性と長い積み重ねがあってこそ実現するもので、思い付くままの稚拙な対策では不信感さえ生まれかねません。日経平均は本日は大幅に続騰しましたが、まだまだ「日本株式会社」は前途多難といったところでしょう。

○保有資産評価
SBI 461
オリ 258
計 719(+89)
確定してないので数字のプラスは全く意味なし。

10月28、29日

昨晩アメリカが過去2番目の上げ幅だったのと比較すれば日経は今ひとつだったような・・・

○10月28日
SBI 412
オリ 216
計 628(-69)

○10月29日
SBI 431
オリ 199
計 630(+2)

この2日で日経1000円以上あげたのに・・・
持ち越しも目いっぱいしてたのに、どんだけ銘柄選択悪いねんwww
暴落の時のマイナスはまだ大丈夫だけど、
こんなに暴騰してる時に取れんとは正直心折れました。
暴落喰らうだけ喰らって、暴騰には持ち越していながら全く取れない自分www
ホンマ世界一下手糞なトレーダーやな・・・

バブル後の安値更新

ここ何年間の上昇分をあっさりと全否定wwww
これで心理的も含めての次の抵抗線ってかなり下になってしまったような・・・

○持ち越し分
7477 ムラキ 36-37

○デイ

○持ち越し
D 1084
N 1419
K 222平均 もうやめろってナンピンw
D 53
S 116

○保有資産評価
オリ 179   
SBI 478       
計 657(-64)

○入金 オリックス口座に40万 オリ口座219万 計697万

日経平均は7700円割れ、バブル後安値に迫る

しかし日本の政府は、注視し続けるだけ・・・
日本沈没しても注視し続けるだけなんでしょうかw
18000円から7000円台になっても注視するだけですからwwwwwwww

○持ち越し分
1854 新井組 2-1

4314 ダヴィンチ・ホールディングス 769-1200

4321 ケネディクス 270-255

8965 ニューシティ・レジデンス 722-1175平均

8981 ジャパン・ホテル&リゾート 1137-1325

○デイ
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 1235-1161

4321 ケネディクス 249-235

○持ち越し
D 1084
M 36
N 1419
K 238
D 53
S 116

○保有資産評価
オリ 210
岡三 111    
SBI 511       
計 832(-37)

○出金 111万
岡三口座全額出金のため   計 721万

年初来安値更新

10時までの下げはすごかったなー。買い勢力はいずこ??って感じやった・・・

○持ち越し分
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 769-1082

○デイ
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 930-1082

○持ち越し
J 1137
D 53
S 119
D 769 
K 270平均 少し追加・・
N 722 化けてくれい!
糞株1銘柄w 

○保有資産評価
オリ 254
岡三 111
SBI 504       
計 869(+97)
もう一伸び頼む!

あら、急落ですか・・・

またかって感じ・・・
でも、下落率は史上10番目らしい。
ここ数日でベスト10に4日も入ってるよwwwww

○持ち越し分
1854 新 井 組 2-1 _| ̄|○ il||li

○デイ
5962 浅香工業 91-98  94-97  101-100

4102 丸尾カルシウム 168-171

○持ち越し
D 53
S 119
D 769 
K 289平均 
N 722 化けてくれい!
糞株1銘柄w 

○保有資産評価
オリ 218
岡三 111
SBI 443       
計 772(+60)

続伸

日経続伸って久しぶりな感じがする。
おでは今日とか本当は大幅プラスになってなあかんけど、
肝心な時に糞株に掴まって、チャンスが見えていても生かせないw
もう本当にズレまくってるわ・・・あー、気分悪・・・

○持ち越し分
4321 ケネディクス 384-175
反転の日に弱気になって売る男・・・・情けないやつ~!!!アホは死なな治らんわwwwwwwww

○デイ
8888 クリード 210-197

5962 浅香工業 89-90

○持ち越し
D 769 昨日のPTSで売ったの返してーーー。
K 289平均 結局S高手前で買い戻し・・・
N 722 化けてくれい!
糞株1銘柄w 明日投げることになるやろうな・・・

○保有資産評価
オリ 201
岡三 111
SBI 400       
計 712(+40)
あー、鬱ブログ愚痴ブログ化してるなー。はぁ、、、ブログやめたい・・・

あかん・・・

鬱彼なので簡単に・・・

○持ち越し分
2473 ジェネシス・テクノロジー 18-16

5962 浅香工業 73-71

○デイ
4102 丸尾カルシウム 100-109

4314 ダヴィンチ・ホールディングス 769-852(PTS)

8902 パシフィックホールディングス 1400-1300  1600-1760 
1400-1300は2000株  1600-1760は126株wwwwwwwwwwwwwww

○持ち越し
D 769
K 384 
N 722 化けてくれい!
糞株1銘柄w

○保有資産評価
オリ 186
岡三 112
SBI 374       
計 672(-57)

現実逃避

相場に負けた時の自己嫌悪というかなんやらで、ブログ更新もウンザリ気味ですw
週末は株の事は見たくもないし考えたくもなかった。
しばらく休みたいな~。

○持ち越し分
4974 タカラバイオ 238-260,230
もうあり得んわwww寄り売り260は予定通り。あと半分は241で逆指して利を伸ばせたらって思ってたら約定値230(性格には230100)ってwwww

4321 ケネディクス 384-205
毎日比例で売ってま~~すTT

8993 アトリウム 330-290

○デイ なしw

○持ち越し
J 18
A 73平均ナンピン 寄りで売っていれば・・・
K 384 これまだあったわー
N 722 化けてくれい!
糞株1銘柄w

○保有資産評価
オリ 219万
岡三 125万
SBI 385万        
計 729(-88万)

過去2番目の下落率の暴落

アメリカ暴落。日本は・・・
先日の暴落を超える下落って、どんだけwwwwww
こんなに安いのに買う人いないということは・・・
資本主義はどこへいくの?

○持ち越し分
2473 ジェネシス・テクノロジー 22-25
寄りで売り・・・33までありましたかwwww

4314 ダヴィンチ・ホールディングス 1018-850
こんなに下がるなら昨日引け前あがるなよw

8965 ニューシティ・レジデンス投資法人 投資証券 717-612

4321 ケネディクス 384-235
言葉もありません・・・・

○デイ
4974 タカラバイオ 246-256

○持ち越し
A 76
T 238平均
A 330平均

G 1247 これなんじゃ??すでに口座にないし自分でも何だったか思い出せないwwww

○保有資産評価
オリ 256万
岡三 144万
SBI 417万        
計 817万(-81万)

反落

あ~あ、、、、溜息・・・

○持ち越し分
8518 日本アジア投資 132-110

3628 データホライゾン 857-1000

8874 ジョイント・コーポレーション 149-190

4314 ダヴィンチ・ホールディングス 1155-1108

4321 ケネディクス  384-271

○デイ
4314 ダヴィンチ・ホールディングス 1045-911

○持ち越し
J 22

D 1018

N 717

T 238平均

A 330平均

G 1247

K 384

○保有資産評価
オリ 260万 
岡三 174万
SBI 464万        
計 898万(-143万)

史上最悪の暴落・・・・・・・

ここから更にこの値幅で下がるとは・・・
もはや中長期の投資家は全滅。

しかしまぁ、上手い人は多いわけで、こんな週もしっかり稼いでたりリスクコントロールしてたりしている。
カブトモやブログ巡りしてもおで以上に下手なトレーダーが全く見当たらないどころか、きっちりプラスの人がほとんどwww
みんな上手すぎだお(TдT
誰か癒して・・・

あーーー、鬱鬱鬱。。。。鬱すぐる・・・・

○保有資産評価
オリ 187万 
岡三 165万
SBI 418万
計 770万(-211万)
この戦い(負け戦)がおわれば、
相場に対しても
人に対してももっともっと謙虚に接していこうと思います。。。

あ~あwww

しっかし行って来い多いなぁ。
この前も+300万が終わってみるとマイナスとか、
今日は岡三口座一時430万あったのに、終わってみると290万台・・・
オリックス口座は一時一時300万復帰したのに終わってみると250万wwww
もうイヤーーーーー!今日はリバウンド初日意地でも売らんとこうと思ってたら、このザマかいなwww
ええ加減欲豚卒業しろやw

○持ち越し分
8874 ジョイント・コーポレーション 149-164 
一部売り・・・

○持ち越し
N 132
A 330平均
K 384平均 買い増しw
D 1155平均 
D 857平均 
J 149平均 
G 1247
T 2247

○保有資産評価
オリ 252万 
岡三 299万
SBI 430万
計 981万(+46万)
プラスが少なすぎーーーーーw

日経一時約1000円の下げ幅の大暴落

日経平均 9203 -952(-9.38%)
TOPIX   899 -78(-8.04%)
ジャスダック平均 1071 -56(-5.01%)
マザーズ      271 -32(-10.65%)
ヘラクレス     447 -47(-9.53%)

そろそろリバるだろうと思い続けて、何日たつねんw
日に日に下落率が酷くなってゆくし、もはや何も語ることはございません・・・

おでは、爆損で鬱睡魔でずっと寝てましたwwww

○世界の証券取引所が暴落のため取引停止が相次いで、日本の取引所でヘッジ売り集合!
○日本の主要銘柄がS安に張り付いて売れないため、先物売り加速!
○そしてそれを見越して、空売り規制していない日本でヘッジファンドのやりたい放題!
日本が世界の生贄になった感じwwww
そうなるのは日本政府の低脳さが原因だけど・・・

○持ち越し
N 132

A 330平均

K 418平均 買い増しw

D 1155平均 買い増しw 

D 857平均 

J 149平均 買い増しw

G 1247

T 2247

○保有資産評価
オリ 213万 
岡三 317万
SBI 405万
計 935万(-154万)

欲豚脂肪w

今までなら今日のリバ高値引けの明日も前場は高いってパターンじゃないの?
もう今は過去が通じない相場なんでしょうね。
前場最後の力を振り絞って僅かな余力で買ったまではよかったけど、
放置プレイして行ってこいの悶絶鬱です。

○持ち越し分
1491 中外鉱業 23-24
終値32wwwwなんでここまで強いん?ならなんで昨日あんなに弱いん?

4974 タカラバイオ 2247-2150
追証解消のため一部売ることに・・・

4321 ケネディクス 443-461
売るつもり全くなかったんだけど、岡三口座のケネS高で売り注文だしてたの忘れてた。結果的にラキーだったけど、どんだけ相場観ないねんwwwww

○デイ なしw

○持ち越し
N 132

A 330平均

K 428平均 

D 1322平均 

D 857平均 

J 148平均

G 1247

T 2247

○保有資産評価
オリ 310万 
岡三 326万
SBI 453万
計 1089万(-15万)
一時前日比+300万近くいってたのに終わってみるとマイナスかいなwwwww
てか、このポジかなりヤバイような・・・・

怒涛の下げ

日経平均は4年8カ月ぶり安値水準、売り止まらず下げ幅465円。
ママンはなんと320円・・・少し前は、もう売りは尽きてるって思ってら、
ここにきて値下がりの率は日に日にすごい事にんまってきてるしwwww

○持ち越し分
2473 ジェネシス・テクノロジー 34-30平均
ずっと持ち越しがうまく行ってたのでそろそろヤバイなと思いながらかなり持ち越した自分はwwww

1514 住石ホールディングス 130-129

○デイ なしw

○持ち越し
C 23

N 132

A 353

K 443平均 

D 1588 

D 930平均 

J 158

G 1247

T 2247

○保有資産評価
オリ 331万 
岡三 312万
SBI 461万
計 1104万(-84万)
どう見ても、どう考えても早まったわwwwwwwwwwwwwwww

日経平均は3年4カ月ぶり1万1000円割れ

ママンも安値更新中w

○持ち越し分
2473 ジェネシス・テクノロジー 35-39

4321 ケネディクス 594-526,501
昨日のS高が逃げ場だったな~

4314 ダヴィンチ・ホールディングス 242-173,161
損切りできなければこうなるって見本やなw

○デイ
7602 カーチス 24-23
22,21,20も買い注文出してたけど、下がってくるとビビって取り消しまくりwwww
引け値32とはΣ(゚д゚lll)

○持ち越し
D 992 見るも無残な値段やなー。

K 463 再びw

D 1588 再びw

S 130 やっと反騰の形?
 
糞1銘柄w

○保有資産評価
オリ 359万 
岡三 326万
SBI 503万
計 1188万(+7万)
この3日間シコリなければ大躍進やったのになー。
いや、ジェネがなければボロ負けやったなー。こっちが正解w

得体のしれない怖さ

今日ここまで下がる意味わかんない。。。
なんか今までにないことが起こってきているような・・・
ただ単に世界の主要市場で空売り規制ないのが日本だけだから、世界中の機関投資家がヘッジで日本株うってるだけならいいんだけど・・・
いや、そんな奴らに喰い散らかされるのはよくないけどw
こんな時はノーポジ最強!!
でも、おでは・・・

あ、、、おでのママンがとうとう373まで下がってるww
セリクラあったらコレもう買いでしょwやっぱ東証銘柄わからんしw

○持ち越し分
8937 Human21 8-6
昨日なんか集めてる動きしてたんやけどなぁ??

4321 ケネディクス 594-568
追証解消のため少し売ることに・・・ここからS高まで売りあがっていればーーーーー
でも、おではアホルダーwwwwどうやら最後の逃げ場だったらしい_| ̄|○ il||li

2473 ジェネシス・テクノロジー 31-35
こいつのおかげで随分助かってるw

○デイ
8937 Human21 7-6

○持ち越し
K 594 オワタ
 
D 242 オワタ

糞1銘柄w

○保有資産評価
オリ 352万 
岡三 338万
SBI 491万
計 1181万(-24万)
シコリは恐ろしい含み損やけど、連日ジェネに助けられてなんとかかんとか・・・
こいつに見捨てられたら逝ってまうw

月間収支

    始値   高値   安値   終値   先月比   出金
05年 300万 約1500万 約300万 約900万         ?

06年 約900万 1518万 152万 269万          235万 

07年 269万  2655万 269万 2359万 

08年
01月 2359万 2359万 1403万 1773万 -586万   60万

02月 1773万 1991万 1452万 1883万 +110万    0

03月 1883万 1900万 1065万 1065万 -818万    0

04月 1065万 1166万  831万 1166万 +101万    0

05月 1166万 1474万 1076万 1464万 +298万   96万

06月 1464万 1478万 1225万 1320万 -144万   50万

07月 1320万 1582万 1177万 1490万 +170万    0

08月 1490万 1490万  712万  845万 -645万    0

09月 845万  902万   689万  763万 -82万   15万

ブログの月間収支は入出金がグチャグチャになるので管理上オリックス証券口座省いています。(オリックスはカブトモネットにて)
生き残っていれば来年からまとめて表記する予定。

寝坊・・・

久しぶりにやってもたーーーー
父さん銘柄高値掴みしてたのに・・・・
でも、ホンマに助かった。寄り見てたら多分そのあたりで売ってたやろうなぁ。

○持ち越し分
2473 ジェネシス・テクノロジー 34-43

8937 Human21 7-7

○持ち越し
K 594 シコリナンピンw

D 242 シコリナンピンw

あと新たに糞2銘柄追加w

○保有資産評価
オリ 317万 
岡三 379万
SBI 509万
計 1205万(+178万)
ジェネのおかげです。はっきり言って運が良かっただけw
でも53までいってるんだからもう少し高く売りたかったなー。と言ってもその時間はまだ寝てたからなぁ。。

NY株過去最大の下げ幅!

でも、ジャパンはいつも見た風景・・・

○持ち越し分
2473 ジェネシス・テクノロジー 11-14
神の位置で買えてたのに・・・あんなに騰がるならもう少しGUしてくれてもいいのにーーー

1757 東邦グローバルアソシエイツ 122-115

○デイ
1491 中外鉱業 32-33

3777 ターボリナックス 375-351 

2473 ジェネシス・テクノロジー 19-19  25-29 
        
○持ち越し
K 656 シコリw

D 267 シコリw

あと新たに糞2銘柄追加wこれ失敗したわwwww

○保有資産評価
オリ 264万 
岡三 380万
SBI 383万
計 1027万(-74万)
ああ、また割れソwwwwww

FC2Ad

