静太の株式リベンジ日記

億への挑戦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年前半は・・・② まさかの億り人へ

昨年12月に一気に増えた資産で精神的にすごくいい状態で年末年始を過ごせました。

今年に入って信用無限取引を出来るようになったことで取引に対する考え方が少し変わりました。
それが自分にとって大きな転機になった気がします。

それまで自分は損切りした後、株価が上がることが本当に耐え難いほど悔しくて苦痛だったんです。
だから一旦下かなとわかっていても、それで損切りした後、再上昇に転じるのを差金で買えなくて
指をくわえて見てるだけなら、一旦下とわかっていても損切りしなほうがいいやって思う節があったんです。
だから損切りできない。しない。切るに切れなかったんです。

そうなると結果は運よければ助かるのですが、たいていの場合は塩漬けした後の致命的なロスカットになることが多かったんですよね。

それが無限信用になってから本当にスパスパと損切りできるようになったんです。
上がる気配を感じたらまた買いなおせばいいじゃん。って感じで。

もちろん地合いが数年に一度と言われるぐらい良かったのもあいまって、
昨年10月に50万を切ってた日もあった資産が
今年5月にまさかの夢の億り人になってしまいました。
そらぁ、いつかはって夢もありましたが、まさか実現できるとは思っていませんでした。
馬鹿になって買えば報われる地合いが馬鹿になれる自分に(いつも馬鹿ですがw)ピッタリはまったのもありますが
信用無限になって考え方が少し変わったのも大きかった気もします。




次回は50万から1億超えのその過程を少し詳しく記事にしてみますね。



ブログランキング登録したからか、俄然ブログを書くモチベが上がってきました^^;

FC2ブログランキング





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。