静太の株式リベンジ日記

億への挑戦

スポンサーサイト


これでええやん!

ベストトレードは今日の6862キーエンスだ。
と言うのは、他のほとんどの銘柄がストップ安手前ぐらいで反発しだしている時に、こいつはまだ安値更新していた。
だから、即買い。今日の安値29820円に対して29830円で買えた。
俺がこんな安値買いできるなんて本当に珍しい。
しかも確信もって買えた。
すぐスルスルと30000円を伺う動き。
で30700円で売れた。
約30万の利益。

これでいいんじゃないだろうか。
毎日こういう場面はどっかで出くわす。
その時資金拘束されていたり、よそ見してる間に動いてしまっていたりで参加できないことがよくあるけど、
こういう確率の高いトレードをしていくのが、
資産増やす近道やし、自分の道ではないかな?

生き残っていくためにも。

今日で言えばNDソフトのストップ安、
昨日で言えばDDSのストップ安もこれにあたるような気がする。
全面安の暴落祭りでほとんどストップ安に張り付きの時はともかく、
今日はまだ資金がグルグルとまわっていたので、必ず物色されるよね。
俺が買ったあの時NDソフトは8500円台だったけど、そこから下がらない保障はなかったわけだ。
騰がるかもしれないし下がるかもしれないって状況だった。
結果かなり下がった。
でも、ストップ安なら、そこから下はない。
ましてまだ注目されてる銘柄だから、資金が回ってる間は必ず物色される可能性はたかい。しかも昨日の高値から30%以上の下落率。
引けにはストップ安になる可能性もあるけど、一時的リバの可能性はかなり高いはず。
そこで参加できないのは中途半端な値段で取引してしまっているから。

仮に今日のキーエンスの取引30万円、もう一回同じような取引で20万円
の利益があり、予想に反するロスカット20万円でトータル30万円の利益
で一日を終えるとしたら・・・

一週間で30万×5で150万。
一ヶ月で150万×4で600万円。

しかも資産が増えてくると、率が一緒と考えると額はかなり増えてくる。

だから、こういう取引を一日に1,2回するだけで、いいんだ。
へんな取引して身動きとれずや、せっかく買おうと思えるチャンスが来た時、既に取引済で取引できないなんてことのないように、
もっとどっしりと構えて、より確率の高い取引をしていきたい。
本当に、そう思う。
そうなりたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tauras.blog49.fc2.com/tb.php/33-1dc4a2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

