静太の株式リベンジ日記

億への挑戦



やっぱ

相場環境が落ち着いてて、
その銘柄の需給がよくてチャートもよい銘柄は
昨日のように指値して放置が一番いいのかも。
下手に株価ボードみてたら振り落とされてしまうw

損切りラインを決めて、株価ボードを見ながら放置プレイが一番いいけど、見てたらすぐに益えお確定したくなる。

逆だよなぁ。。相場環境が落ち着いてて、その銘柄のチャートが良ければ、利をトコトン伸ばすべきか。
そのかわり思惑が外れた時とか、損切りできずにだらら持ってるのはなくすって感じかーー。
負けは多少多くても、勝ちの利をのばせればか。。

僕は負けはでかい!し、
勝ちは小さいww

去年までは負けもでかいけど勝ちもでかかった。
まだ経験が足らなかったので平気で放置できたし、
相場環境もよかったからかな。

でも、今は長所?である利を伸ばすこともできなくなったし
短所の損切り遅れはそのまま。

だから自分の保有はどうしも含み損がおおくなる。
益ででてるのはそうそうに利食ってしまうから。
これを逆にできれば。。。

ただ、行って来いの銘柄は速攻でスキャルプしないといけないし、
要するに相場環境に銘柄の環境(チャート、需給)にあわせて
取引しないといけないってことかー。。

ってか、暇w
持ち株をチラチラ見ながらダラダラ書いてるけど。
あーーーー、、、、売りたい!利食いたい!けど今日は利を伸ばす努力をしてみようっと。
でも、利食いが損切りにってこともよくあったしw

しっかしママンずっと上げ続けてるが、ここからどうなるか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tauras.blog49.fc2.com/tb.php/409-77113fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

