静太の株式リベンジ日記

億への挑戦



マザーズ指数安値更新

おでもあぼーーーーーんww

1000万超えてリスク許容度がかなりとれると思って、
利をトコトン伸ばしてやろうって思っていたが、
どうやら時期が悪過ぎたみたい。
NYに日経が乱高下してて、新興の指数が安値更新してるこの時期に、
そして決算発表真っ只中の時期に
それを試すには時期が悪すぎた。
このやり方が悪いわけではなく、やる時期を間違ったかと思う・・・

かと言ってこの乗りかけた舟降りるに降りれなくなってきたw



これは完全にサンクス・コスト効果のサイクルに入ってしまったぞw




以下ミャンコ先生。のブログから転載です。。。

人が行動した結果その際に生じたコストが、後の意思決定に影響することをサンクス・コスト効果といいます。
サンクス・コスト効果の怖いところは先に投資したコスト(金と時間)が大きければ大きいほど心理的効果が増幅されるところ。
保有期間が長かったりナンピンを繰り返したりしていると心の中でロスカットするべきだと思っても先に投資したコストや時間が無駄になってしまうとロスカットできなくなってしまいます
そしてついには、投資家に大損失をもたらし市場からの退場へと追い込みます
このサイクルに入ったらロスカットするか市場から退場するか二つに一つです。

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 0
株式 9,800,000
計 9,800,000(-800k)

コメント

おぉ・・・
静ちゃん雲の下の人に戻ってきた。
2日で160万、損先生のところで1年英語習えるな~。
利益出てるところは一度利確して仕切りなおすってのもいいかもと思うよ。

  • 2007/08/08(水) 20:41:10 |
  • URL |
  • ぴりめん #-
  • [ 編集]

しつこいけど再度掲載

・ナンピンをする
・1枚40万円以上の銘柄を買う
・負けた銘柄を何度も追いかける
・IPOへ特攻する
・小幅の利確を捨てて大幅利確を狙う

1日+4%というスゴイ刀を持ってるので、資金は回復すると思います。
市場は大型株値嵩株へ大移動してるようですね。
「お金持ち」は「お金持ち」へ付いていった方がいいと思います。
私は貧乏銘柄で揉みくちゃですが。(笑

  • 2007/08/08(水) 23:23:09 |
  • URL |
  • ピンポン #HCavc7f.
  • [ 編集]

ぴりちゃん ただいま~~~w

そうよなぁ。。。わかってるのになぜか出来ない自分に自己嫌悪w

  • 2007/08/09(木) 20:32:26 |
  • URL |
  • 静太 #-
  • [ 編集]

ピンポンさん わかっちゃいるけど

やめられない~って植木等の歌みたいになってます。この戦い?が終わればそうていきます・・・

  • 2007/08/09(木) 20:34:05 |
  • URL |
  • 静太 #-
  • [ 編集]

自分の道を貫いてくださいw

  • 2007/08/09(木) 21:33:56 |
  • URL |
  • 恒星 #-
  • [ 編集]

恒星さん ありがとう^^

自己責任ですからね。貫きます・・・・^^;

  • 2007/08/10(金) 13:05:39 |
  • URL |
  • 静太 #-
  • [ 編集]

静ちゃん木曜金曜の報告が無い…
どうしたんだろう、心配…

  • 2007/08/11(土) 09:51:28 |
  • URL |
  • ぴりめん #-
  • [ 編集]

ぴりちゃん 心配ありがと^^

てか、持ち越し放置状態なので書くことがないの^^;

  • 2007/08/12(日) 19:42:50 |
  • URL |
  • 静太 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tauras.blog49.fc2.com/tb.php/677-82901b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

