静太の株式リベンジ日記

億への挑戦



底なし沼?

日経は昨日は騙し上げで今日は年初来安値更新せすか・・
おでもサンクス・コスト効果が見事に出てるわwww

○持ち越し分
1518 三井松島 228-248,251

○デイ
1412 チャイナボーチー 177-182

2459 アウンコンサルティング 206,208-194
アホやwww

○持ち越し
W 122平均 底堅いが・・・

T 415 また張りつけやっちゃったTT

Y 368平均 何回も救命ボート来ていたのに・・・・

○保有資産評価 詳細
現金残高
※MRF含む 1,984
株式 20,717,000
計 20,718,984(-1518k)

※サンクス・コストとは

人が行動した結果その際に生じたコストが、後の意思決定に影響することをサンクス・コスト効果といいます。
サンクス・コスト効果の怖いところは先に投資したコスト(金と時間)が大きければ大きいほど心理的効果が増幅されるところ。
保有期間が長かったりナンピンを繰り返したりしていると心の中でロスカットするべきだと思っても先に投資したコストや時間が無駄になってしまうとロスカットできなくなってしまいます
そしてついには、投資家に大損失をもたらし市場からの退場へと追い込みます
このサイクルに入ったらロスカットするか市場から退場するか二つに一つです。

コメント

先週からマイナス13%

ちょっと攻め過ぎのような気がします。

  • 2007/11/22(木) 07:21:44 |
  • URL |
  • ピンポン #HCavc7f.
  • [ 編集]

おぉ、、、、なんと。
やっぱ一辺ノーボジにしたほうが・・

  • 2007/11/22(木) 08:04:45 |
  • URL |
  • ぴりめん #-
  • [ 編集]

ピンポンさん わかっているけど

やめられない・・・
病気ですwwwwwwwwwwwww

  • 2007/11/22(木) 23:54:13 |
  • URL |
  • 静太 #-
  • [ 編集]

ぴりちゃん そうよなーw

早めの損切りできていれば・・・
タラレバ~~~~~~~~

  • 2007/11/22(木) 23:55:10 |
  • URL |
  • 静太 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tauras.blog49.fc2.com/tb.php/765-34b02068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

